2022年度「契約者総合案内」送付物

作成部署事務改革推進部

今年度もお客さまにご契約内容や各種お手続き方法等をご確認いただくために、 6月中旬から9月
にかけて「総合案内」をお届けします。
お客さまからのお問い合わせ対応やお客さまアフターフォローをいただく際にご活用ください。
ご不明な点はひまわり生命営業店へお問い合わせください。

  • 送付対象・発送日
    今年度は6月中旬から9月にかけて発送します。
    詳細の発送スケジュールについては、ひまわりオンラインの「契約者総合案内発送契約照会」で
    確認してください。

    対象契約データ作成日 郵便番号の頭1桁 発送日
    1回目 5月20日(金) 0、1、2 6月15日(水)~

    9月にかけて順次

    2回目 6月17日(金) 3、4、5、
    3回目 7月22日(金) 6、7、8、9
    4回目 11月予定 0~9
    (1回目~3回目に発送した契約で
    住所不明が判明した契約等)
    12月予定

    ※1~3回目の「対象契約データ作成日」時点で住所不明等により未作成の契約は、一定条件を
    満たした場合、次回のデータ作成日以降に送付します。
    ※笑顔をまもる認知症保険、リンククロス ピンク、糖尿病の方の医療保険ブルー、吸わんトク
    がん保険は上記発送スケジュール等が異なりますので、注意してください。詳細は別途お知ら
    せします。

  • 発送状況の確認
    対象契約データ作成日の翌営業日から、ひまわりオンラインの「契約者総合案内発送契約照会」
    メニューで発送状況を確認いただけます。証券番号や契約者名、代理店コード等で検索すること
    ができますのでご活用ください。
  • 昨年度との変更点
    ・トライアルとしてマイリンククロス登録の一部の契約者に対し、住所変更ハガキを同封せずに、
    マイリンククロスでのお手続きを推進します。 (個人契約用のみ)
    ・高齢者用では、「ご家族連絡先登録制度」と「指定代理請求特約」を紹介したリーフレット
    「ひまわりご家族サポートプラス」を同封しています。
    ・「保障内容のお知らせ」の契約者名の字体表示について、保険証券の表示と同様になるように
    変更しています。(個人契約用のみ)
  • 送付物の構成・帳票イメージ
    送付パターンにより、以下のように送付内容が異なります。帳票イメージは添付ファイルでご確
    認ください。また、お客さまのよくあるお問い合わせを一覧にまとめています。
    添付ファイル「FAQ」をご参照ください。
    ・同一契約者につき、最大6契約をまとめて1通にして送付します。
    ・高齢者用の「<ご契約者様・ご家族連絡先情報>確認・回答シート」やご家族登録連絡先登録
    制度につきましてはこちらをご確認ください。
    ・高齢者用の「<ご契約者・ご家族連絡先情報>確認・回答シート」を紛失した場合は、帳票ラ
    イブラリー>保全・収納・生存満期>保全帳票一覧の「891007【ご家族連絡先登録制度】ご連
    絡先登録・変更・削除の届出書 」を利用して、ご家族連絡先の登録をお願いします。
    ※確認・回答シートの印刷利用はできません。