2021年度「契約者総合案内」送付物

作成部署事務改革推進部

お客さまにご契約の保障内容や各種お手続き方法をご確認いただくために、今年度も「契約者総合案内」をお届けします。お客さまからのお問い合わせへのご対応をお願いいたします。
ご不明な点はひまわり生命営業店へお問い合わせください。

  • 送付対象・発送日
    本年度は6月下旬から9月にかけて発送します。

    対象契約データ作成日 郵便番号の頭1桁 発送日
    1回目 5月21日(金) 0、1、2

    6月19日(土)から

    9月にかけて順次

    2回目 6月18日(金) 3、4、5、6
    3回目 7月21日(水) 7、8、9
    4回目 11月予定 0~9
    (1回目~4回目に発送した契約で
    住所不明が判明した契約等)
    12月予定

    詳細の発送スケジュールについては、ひまわりオンラインの「契約者総合案内発送契約照会」で
    確認してください。
    ※1~3回目の「対象契約データ作成日」時点で住所不明等により未作成の契約は、一定条件を
    満たした場合、次回のデータ作成日以降に送付します。
    ※笑顔をまもる認知症保険、リンククロス ピンク、糖尿病の方の医療保険ブルー、吸わんトク
    がん保険は上記発送スケジュール等が異なりますので、注意してください。詳細は別途お知らせします。

  • 発送状況の確認
    対象契約データ作成日の翌営業日から、ひまわりオンラインの「契約者総合案内発送契約照会」メニューで発送状況を確認いただけます。証券番号や契約者名、代理店コード等で検索することができますのでご活用ください。
  • 送付物の構成・帳票イメージ
    送付パターンにより、以下のように送付内容が異なります。帳票イメージは添付ファイルでご確認ください。また、お客さまのよくあるお問い合わせを一覧にまとめています。添付ファイル「FAQ」をご参照ください。
    ・同一契約者につき、最大6契約をまとめて1通にして送付します。
    ・高齢者用の「ご連絡先回答シート」やご家族登録連絡先登録制度につきましてはこちらをご確認ください。

    <昨年度との変更点>
    ・保障内容のお知らせ」に記載されている年号を和暦から西暦に変更。
    ・個人契約用、高齢者用の封筒の裏に、お客さま満足度向上に関するアンケート実施のお知らせを
    記載。
    ※回答に必要なアンケート番号は、宛先の緑の枠内に記載している7桁の数字です。