ひまわりクレド~保険金・給付金~

作成部署保険金サービス部業務企画G

当社は、2017年6月にお客さま本位の業務運営方針を掲げ、お客さまの最善の利益の追求を目指しています。

「ひまわりクレド」は、保険会社の根幹である保険金・給付金支払業務に携わる社員一人ひとりが抱いている、お客さま、仕事、仲間への想いを集約し、導き出された5つの要素を「一(いち)」のキーワードを中心に明文化したものです。

保険金等の受付からお支払いまでの一連のプロセスにおける「心構え」「思考」「スピリット」といった社員の認識を一致させることで、更なる業務品質の向上を図り、お客さまに保険金・給付金を迅速かつ適切にお届けしてまいります。
今後も「ひまわりクレド」の理解・浸透、継続的な進化に取り組み、保険金・給付金支払事務において最高品質のサービスの永続的な提供を目指します。

「ひまわりクレド」の内容をご確認ください。

Vol.1でクレドを知っていただき、Vol.2からはクレドに沿った保険金・給付金請求における注意点やワンポイントアドバイスを事例等をもとに発信していきます。