2022年度「笑顔をまもる定期便」送付物

作成部署事務改革推進部

「笑顔をまもる認知症保険」にご加入のご契約者様とそのご家族様へ「笑顔をまもる定期便」を送付します。
ご不明な点はひまわり生命営業店へお問い合わせください。

  • 「笑顔をまもる定期便」発送日
    2022年9月13日(火)
    ※ご契約者宛・ご家族宛同日発送です。
  • 送付物の種類・構成
    • 送付物の種類
      送付先や送付対象により、以下のとおり送付物・内容が異なります。

      種類 タイプ 送付先 送付対象 掲載内容 同封物
      定期便A 封書 契約者 契約者が個人かつ認知症一時金または軽度認知障害一時金の支払歴なし 認知機能低下を予防するために 知っておきたいことや、介護にかかるお金のお話など a・b

      c・d

      e・f

      定期便B 契約者が個人かつ認知症一時金または軽度認知障害一時金の支払歴あり 難聴のリスクやワンポイント認知症ケア情報や、介護にかかるお金のお話など
      定期便(法人) 契約者が個人事業主 認知機能低下を予防するために 知っておきたいことや、介護にかかるお金のお話など
      契約者が法人 e・g

      定期便(家族A) ハガキ ご家族(ご家族連絡先登録制度の登録先) 定期便Aの送付対象契約 ・「ご家族登録先制度」の登録情報
      ・認知機能低下の早期発見と介護にまつわるお金の話など
      なし
      定期便(家族B) 定期便Bの送付対象契約 ・「ご家族登録先制度」の登録情報
      ・家族が認知症の方に寄り添う声かけと介護にまつわるお金の話など
      なし

      ・ご契約者様には、「保障内容のお知らせ」等、総合案内と同様のご案内書類を同封して送付します。
      ・表内に記載のアルファベットは(2)帳票イメージのファイル名のアルファベットを指しています。
      (例:「a」は、ファイル名「(a)保障内容のお知らせ」です)
      ・「(e)七大疾病・就労不能保険料免除特約の約款の誤表記について」は、対象の契約にのみお詫
      び文として封入しています。

    • 帳票イメージ
      帳票イメージは関連ファイルでご確認ください。
  • 発送状況の確認
    ひまわりオンラインの「契約者総合案内発送契約照会」メニューで発送状況を確認いただけます。
    送付区分で「認知症定期便」を選択し、証券番号や契約者名、代理店コード等で検索することができます
    のでご活用ください。