【ESC】電話不要!新契約の引受のめやすはチャットボットめやすで解決!NEW

作成部署代理店サポート部営業サポートセンター第1・2G

新契約の引受のめやす確認は「チャットボットめやす」をご利用いただくことで、営業サポートセンター
(以下、ESC)に電話することなく解決できます。 ぜひ「チャットボットめやす」をご利用ください。

  • 新契約の引受のめやす確認から未掲載疾患のめやす照会まで可能!
    24時間365日利用可能な「チャットボットめやす」を活用すれば、
    ESCや営業店に電話することなく引受のめやすを確認する
    ことができます
    チャット形式で引受のめやすの確認ができるため、操作がとても簡単です 
    チャットボットめやすで検索した結果お調べになりたい疾患がでてこなかった場合は、
    未掲載疾患照会フォームに入力することで引受のめやす照会依頼することが可能です
  • チャットボットめやす未掲載疾患の照会方法 
    チャットボットめやす未掲載疾患のめやす照会フォームを利用する前に必ず「チャットボットめやす」で
    お調べになりたい
    疾患のめやすが掲載されているかご確認ください
     
    掲載されている疾患はチャットボットめやす未掲載疾患のめやす照会をご利用できません。    
    確認したい疾患が出てこなかった場合の未掲載疾患照会フォームの利用の流れは以下のとおりです。
    (1)未掲載疾患を照会する」をクリック(タップ)します
    (2
    表示される「事前確認事項」を必ず確認してください。
    (3)フォームに必要事項を入力し送信します
    (4)フォームに入力された代理店の電話番号にSCオペレーターから照会結果を電話連絡します。
    回答までに一定のお時間を要しますのでご了承ください 
    以下の【対象外】に該当する場合、チャットボットめやす未掲載疾患のめやす照会は利用できません。  
    対象外】  
    チャットボットめやすに記載のある疾患
    過去の引受不可・特条不承諾からの引受照会
    ・健康チャレンジに関する照会
    既契約のあるお客さまに関する照会
    健康診断の指摘内容に関する照会

    <チャットボットめやす未掲載疾患のめやす照会の利用イメージ>

  • 「チャットボットめやす」の入り口
    チャットボットめやす」は「代理店の皆さまお役立ちサイト」からご利用いただけます。    
    金融機関代理店さまは「チャットボットめやす」をご利用できません。

    • 「代理店の皆さまお役立ちサイト」二次元コード
      以下の二次元コードを読み取ると、スマートフォンから利用可能です。     
      スマートフォンのホーム画面にショートカットを作成すると便利です。
      (二次元コード)
    • 「代理店の皆さまお役立ちサイト」URL
      https://vivr.himawari-life.co.jp/7/hilfreichewebsite_esc_index.html
  • より良いサービス提供のため、アンケートにご協力ください
    営業サポートセンターでは品質向上や代理店の皆さまの利便性向上のため、  
    代理店の皆さまを対象に12月30日(火)18時までアンケートを実施しています。  
    ご回答のご協力をお願いいたします。アンケート回答はコチラをクリックしてください。