ひまわりオンラインご利用代理店のサイトリスト設定について
作成部署情報システム部IT開発G
公開日
更新日
1.個別設定について
システム更改に伴いひまわりオンラインをゲートウェイ経由(※)でご利用の皆さまが、ひまわりToDo
リスト保全請求書発送依頼・ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼(以降、請求書発送システムと
いう)を利用する際、ご利用の端末の設定状況によって、Microsoft Edge の個別設定を実施する必要性
があります。以下の手順に沿ってご確認ください。
なお、ご利用端末の設定状況によって、管理者権限により個別設定ができない場合があります。
ご対応にあたり、管理者の方またはシステム部門の方にご相談ください。
(※)ゲートウェイ経由
NTTデータ保険会社共同ゲートウェイ・FENICS保険ゲートウェイ経由でご利用の方が該当します。
2.確認手順
①以下、添付の手順書を確認し、個別設定の要否を確認する。
・手順書1【請求書発送システムご利用ユーザ対象】ご利用端末のサイトリスト確認.pdf
個別設定が必要であると判明した場合、
②以下、添付の手順書を確認し個別設定を実施する。
・手順書2【請求書発送システムご利用ユーザ対象】ご利用端末のサイトリストの設定変更.pdf
3.請求書発送業務をお急ぎでご対応いただく必要がある場合
個別設定に時間を要する、または設定が正常に完了せず請求書発送システムをご利用いただけない場合
であっても、請求書発送業務をお急ぎで対応いただく必要がある場合には、営業サポートセンター(E
SC)までご連絡ください。紙での請求書発送にて対応させていただきます。
【電話番号】0120-310-614(既契約ダイヤル)
選択番号:1(保険金給付金)
選択番号:3(口座変更)
【営業時間】平日9:00~18:00、土10:00~18:00
4.お問い合わせ先
損保ジャパン代理店システムユーザーデスク
【電話番号】TEL:0120-115-565
TEL:087-883-8351 (携帯電話から)
選択番号:3(生命保険)
【営業時間】平日9:00~18:00、土9:00~17:00
(日曜・祝日・年末年始12/31~1/3 は休み)