ひまわりオンライン保険金請求進捗画面の一部表示不具合について

作成部署保険金サービス部業務企画G

事故受付した一部契約について、ひまわりオンラインの保険金「請求進捗」画面に表示さ 
れない事象が発生しています。詳細は、以下の内容をご確認ください。 
ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

  • 事象概要
    ・ひまわりオンラインの保険金「請求進捗」画面に「事故受付済」のステータスが表示されない。
    ・対象期間:2025年7月17日(木)~2025年11月6日(木)
    ・対象契約:上記期間のうち、毎週木曜15時~23時59分にカスタマーセンター・営業
    サポートセンター・ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼から受け付けた一部契約
  • 原因
    ・5月7日(水)に実施した代理店宛帳票の廃止およびひまわりオンライン保険金請求進捗
    機能の改修にともなうデータ更新処理の誤りが原因です。
  • 対処
    ・誤って表示されなかった契約について、12月1日(月)に表示対応を行います。
    その際、「請求進捗」画面の最終更新日は事故受付をした日付で表示されます。
    ・2025年11月7日(金)以降に受け付けた契約は通常通り表示されています。