【契約者総合案内・認知症定期便】2025年12月発送連絡
作成部署事務改革推進部
公開日
2025年度「契約者総合案内」および「認知症定期便」について、住所不明などの理由でお届け
できなかった契約のうち、新住所が判明した契約を対象に12月に再発送・追加発送を行います。
大切なお客さまに安心を届けるため、積極的なアフターフォローをお願いします。
- 発送詳細
- 対象契約・発送日
対象契約 下記①と②の条件を満たす契約(※1) ①今年度発送したが住所不明のため戻り郵便となった、
または、住所不明のため今年度発送されなかった契約②前回データ作成日(※2)から2025年11月19日(水)
までに新住所が判明しオンライン上に反映した契約発送日 2025年12月22日(月) (※1)認知症保険加入者には、「笑顔をまもる定期便」を同封して送付します。
(※2)通常の契約者総合案内 :2025年6月20日(金)、認知症保険加入者:2025年
8月15日(金) - データ作成日
2025年11月21日(金)時点の契約データを元に作成します。
※新住所が判明し、オンライン上に反映した契約であっても当データ作成日時点で失効・解約等
されている契約については作成しません - ひまわりToDoリストのタスク配信(認知症保険のみ)
認知症保険のお客さまフォローのため、ひまわりToDoリストを配信します。配信対象 (1)の対象契約のうち、認知症保険加入かつ、
契約日が2018年10月2日~2025年1月1日の契約
※法人契約は除く配信日 2025年12月22日(月)
- 対象契約・発送日
- 発送状況照会
【ひまわりオンライン】操作マニュアル>4.保全>(6)契約者総合案内発送契約照会
※契約ごとの契約者総合案内、認知症定期便の発送日を確認できます。