漏えい防止研修資料【代理店版】

作成部署コンプライアンス部法務G

◆顧客情報漏えい防止のための研修資料を公開します。
◆顧客情報を取扱ううえでご注意頂きたい内容を、漏えい事故報告が多い次の4つの事象をピックアップして研修資料としました。
◆各事象は幾つかのテーマを格納していますので、テーマ毎の研修などご都合に合わせてご活用ください。

<顧客情報漏えい防止研修資料>
1.誤送付   :「書類の誤送付にご注意ください!」、「書類送付時の宛名誤りに注意して下さい!」、「お客さまの住所は最新になっていますか?」
2.第三者への伝達  :「その話、本人の了解を取っていますか?」、「個人情報を本人以外に話してはいけません!」
3.盗難・置き忘れ  :「顧客情報の盗難・置き忘れに注意しましょう!」
4.携帯電話・PC紛失 :「携帯電話の紛失にご注意ください!」、「モバイル端末の取り扱いに注意!」