【ESC】11月接続状況と各システム・サービスの利用状況のご案内
作成部署代理店サポート部営業サポートセンター第1・2G
公開日
■11月の営業サポートセンター(以下、ESC)への入電状況を公開いたしますので、
ESC利用時の目安としてご活用ください。
■「ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼」をご活用ください。
■ESC利用に関するアンケートの回答にご協力をお願いいたします。
- 電話対応状況
既契約(保険金・給付金・収納・保全・控除)に関する入電が多く、お電話をお待たせする
時間帯が多く発生しました。
応答率(電話をかけてきた数に対して、つながった割合。)は、89.3%でした。
SL(サービスレベル=30秒以内に電話がつながった割合。)は48.6 %でした。
- 各システム・サービスの利用状況
各システム・サービスの利用状況を公開します。
各システム・サービスはESCの営業時間外でも利用いただくことが可能です。
また、一部システム・サービスはスマートフォンからもご利用可能です。
是非、ご活用ください。
<利用状況の定義>

<利用状況>

- 営業サポートセンター利用に関するアンケートご協力のお願い
■ESCの品質向上、代理店の皆さまの利便性向上を目的にアンケートを実施します。
■アンケート回答へのご協力をお願いいたします。
<1>アンケートの概要
| 実施期間 | 2025年12月1日(月)~12月30日(火)18時 |
| 対象 | 全国の代理店(募集人)、ひまわり生命ライフカウンセラー |
| 実施方法 | Microsoft Formsによるオンラインアンケート |
| 所要時間 | 7分程度 |
<2>回答方法
以下のURLまたは二次元コードからアクセスして、回答をお願いいたします
| URL | https://forms.office.com/r/yjmaiS79LK |
| 二次元コード | ![]() |
※回答いただいた内容は、ESCの品質向上のために使用させていただきます。
※本アンケートは、代理店、ひまわり生命ライフカウンセラー(LC)を対象としています。
4「ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼」利用のお願い
入院・手術・通院等の給付金請求書類の発送は、ひまわりオンラインからご依頼いただけます。
ESCに電話が繋がるまでお待ちいただく必要がありませんので、ぜひご活用ください。
※死亡保険金、特定疾病保険金、P免等の請求はご利用いただくことができませんので、
ご注意ください。
詳細は、関連リンク「【ひまわりオンライン】 操作マニュアル」の
「8.ひまわりToDoリスト>(2)ひまわりToDo給付金請求書発送依頼」をご確認
ください。

