【ESC】11月接続状況と各システム・サービスの利用状況のご案内

作成部署代理店サポート部営業サポートセンター第1・2G

11月の営業サポートセンター(以下、ESC)への入電状況を公開いたしますので、
 ESC利用時の目安としてご活用ください。
「ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼」をご活用ください。
ESC利用に関するアンケートの回答にご協力をお願いいたします。 

  • 電話対応状況
    既契約(保険金・給付金・収納・保全・控除)に関する入電が多く、お電話をお待たせする
    時間帯が多く発生しました。
    応答率(電話をかけてきた数に対して、つながった割合。)は、89.3%でした。
    SL(サービスレベル=30秒以内に電話がつながった割合。)は48.6 %でした。
  • 各システム・サービスの利用状況
    各システム・サービスの利用状況を公開します。
    各システム・サービスはESCの営業時間外でも利用いただくことが可能です。
    また、一部システム・サービスはスマートフォンからもご利用可能です。
    是非、ご活用ください。

    <利用状況の定義>

    <利用状況>

  •  営業サポートセンター利用に関するアンケートご協力のお願い

  ■ESCの品質向上、代理店の皆さまの利便性向上を目的にアンケートを実施します。 

  ■アンケート回答へのご協力をお願いいたします。 

 <1>アンケートの概要 

実施期間  2025年12月1日(月)~12月30日(火)18時 
対象  全国の代理店(募集人)、ひまわり生命ライフカウンセラー 
実施方法  Microsoft Formsによるオンラインアンケート  
所要時間  7分程度 

 <2>回答方法 

 以下のURLまたは二次元コードからアクセスして、回答をお願いいたします

URL  https://forms.office.com/r/yjmaiS79LK 
二次元コード       

※回答いただいた内容は、ESCの品質向上のために使用させていただきます。
※本アンケートは、代理店、ひまわり生命ライフカウンセラー(LC)を対象としています。

4「ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼」利用のお願い

  入院・手術・通院等の給付金請求書類の発送は、ひまわりオンラインからご依頼いただけます。
  ESCに電話が繋がるまでお待ちいただく必要がありませんので、ぜひご活用ください。
  ※死亡保険金、特定疾病保険金、P免等の請求はご利用いただくことができませんので、
   ご注意ください。
  詳細は、関連リンク「【ひまわりオンライン】 操作マニュアル」の
  「8.ひまわりToDoリスト>(2)ひまわりToDo給付金請求書発送依頼」をご確認
  ください。