【ESC】10月接続状況と各システム・サービスの利用状況のご案内
作成部署代理店サポート部営業サポートセンター第1・2G
公開日
■10月の営業サポートセンター(以下、ESC)への入電状況を公開いたしますので、
ESC利用時の目安としてご活用ください。
■連休明けとなる11月25日(火)はESCへの入電が増える傾向のため、「ひまわりToD
oリスト給付金請求書発送依頼」や「代理店の皆さまお役立ちサイト」を ご活用ください。
- 電話対応状況
既契約(保険金・給付金・収納・保全)に関する入電が多く、お電話をお待たせする
時間帯が多く発生しました。
応答率(電話をかけてきた数に対して、つながった割合。)は、89.8%でした。
SL(サービスレベル=30秒以内に電話がつながった割合。)は46.3 %でした。

- 各システム・サービスの利用状況
各システム・サービスの利用状況を公開します。
各システム・サービスはESCの営業時間外でも利用いただくことが可能です。
また、一部システム・サービスはスマートフォンからもご利用可能です。
是非、ご活用ください。
<利用状況の定義>

<利用状況>

- 「ひまわりToDoリスト給付金請求書発送依頼」利用のお願い
入院・手術・通院等の給付金請求書類の発送は、ひまわりオンラインからご依頼いただけます。
ESCに電話が繋がるまでお待ちいただく必要がありませんので、ぜひご活用ください。
※死亡保険金、特定疾病保険金、P免等の請求はご利用いただくことができませんので、
ご注意ください。
詳細は、関連リンク「【ひまわりオンライン】 操作マニュアル」の
「8.ひまわりToDoリスト>(2)ひまわりToDo給付金請求書発送依頼」をご確認
ください。

- 「代理店の皆さまお役立ちサイト」利用のお願い
24時間利用できる「お役立ちサイト」です。
使ってこそ業務効率UPの第一歩です!是非、ご利用ください。
※金融機関代理店さまはご利用いただけません。
<1>「代理店の皆さまお役立ちサイト」二次元コード
以下の二次元コードを読み取ると、スマートフォンから利用可能です。
スマートフォンのホーム画面にアイコンを登録すると、毎回の二次元コード
読み取りが不要となり、 さらに便利に利用いただけます。
(二次元コード)

<2>「代理店の皆さまお役立ちサイト」URL
https://vivr.himawari-life.co.jp/7/hilfreichewebsite_esc_index.html