【契約者総合案内・認知症定期便】2025年12月発送連絡

作成部署事務改革推進部

2025年度「契約者総合案内」および「認知症定期便」について、住所不明などの理由でお届け
できなかった契約のうち、新住所が判明した契約を対象に12月に再発送・追加発送を行います。
大切なお客さまに安心を届けるため、積極的なアフターフォローをお願いします。

  • 発送詳細
    • 対象契約・発送日
      対象契約 下記①と②の条件を満たす契約(※1)

      ①今年度発送したが住所不明のため戻り郵便となった、
      または、住所不明のため今年度発送されなかった契約

      ②前回データ作成日(※2)から2025年11月19日(水)
      までに新住所が判明しオンライン上に反映した契約

      発送日 2025年12月22日(月)

      (※1)認知症保険加入者には、「笑顔をまもる定期便」を同封して送付します。
      (※2)通常の契約者総合案内 :2025年6月20日(金)、認知症保険加入者:2025年
      8月15日(金)

    • データ作成日
        2025年11月21日(金)時点の契約データを元に作成します。
      ※新住所が判明し、オンライン上に反映した契約であっても当データ作成日時点で失効・解約等
      されている契約については作成しません
    • ひまわりToDoリストのタスク配信(認知症保険のみ)
      認知症保険のお客さまフォローのため、ひまわりToDoリストを配信します。

      配信対象 (1)の対象契約のうち、認知症保険加入かつ、
      契約日が2018年10月2日~2025年1月1日の契約
      ※法人契約は除く
      配信日 2025年12月22日(月)
  • 発送状況照会
    【ひまわりオンライン】操作マニュアル>4.保全>(6)契約者総合案内発送契約照会
    ※契約ごとの契約者総合案内、認知症定期便の発送日を確認できます。