【カスタマーセンター】(お客さま向け)コールバック予約の開始

作成部署コンタクトサービス部カスタマーセンター統括G

10月6日(月)から、カスタマーセンターにおけるコールバック予約を開始しました。
控除証明書発送後の繁忙時期などもスムーズにオペレーターと繋がることができ、
【ひまわり生命と繋がる安心】を実感していただくサービスです。
是非お客さまにご案内ください。

  •  コールバック予約とは
    カスタマーセンターで相談、手続きをご希望されているお客さまについて、お電話をいただくことなく、ご希望の時間(※)にカスタマーセンターから架電し、対応するサービスです。
    (※)カスタマーセンターの営業時間内に限ります(土曜日を除く)。
    各日/各時間帯の予約受付数が決まっています。
  • コールバック予約の利用方法
    以下、いずれかの方法でコールバック予約を活用いただくことができます。

    • カスタマーセンターの電話番号からSMS送信
      <営業時間内>
      電話が混みあっている際のアナウンス(※)からSMS送信選択
      <営業時間外>
      アナウンス(※)に従ってSMS送信選択
      (※)アナウンス例
      「インターネットでの手続、もしくはカスタマーセンターから営業時間内にお電話を差し上げる予約
      サービスをご希望のお客さまはスマートフォンのショートメッセージサービスで、URLを送信させて
      いただきますので、『1』を押してください。」
    • 当社ホームページよりコールバック予約サイトへ遷移【新設】
      <ホームページURL>
      https://www.himawari-life.co.jp/contact/
      ホーム>お問い合わせ>お手続き・お問合せ、保険金・給付金のご請求
      <ホームページ画面イメージ>